去年の3月から付き合ってその年の11月に女の子と遊んでたのがわかって、でも大好きだからなんやかんや今まで続いてます。でも最近は相手を信じること、疑わないようにすることにもう精神的に限界が来たように感じて就活の時期にも重なってくるので早めに別れるのが吉なのかなって思い始めました。でも一緒にサッカー見に行く予定立ててたりと私もしてみたいこと、やりたいこととかの予定をたててしまっていてなんか別れるタイミング考えるの難しいなあと、、別れを切り出すのも私的にはすごく体力と精神力を使うのでノリで言ってあとから後悔してしまいそうなのでしっかり考えてから言いたいと思っています。この場合さきの予定はあまり立てないようにした方がいいんですかね?
さきの予定が立つということは、本気で別れたいとは思っていないのでは?と感じました。 11月に遊んでいた女性とは今も続いていて、なにか疑わしい行動があるということなのでしょうか? 就活にしても、お相手の存在がモチベーションアップに繋がるということもあります。でも精神的に辛いというのならお別れもひとつの選択肢ですね。 ただ、関係性というのは多様でいいのかもしれません。例えばですけど、お別れして友達関係に戻って一緒に遊びに行くというのもありかなって。 大切なのは、お相手がどうだから…というのは関係なく、あなた様がお相手とどういう関係性を築いていきたいのかだと思いますよ。ご自分のお気持ちを1番大切にしてあげてくださいね。
複雑な状況に直面しているようですね。心の中で信頼と疑念が入り交じり、さらに就活という重要な時期も影響を及ぼしているのはとても大変だと感じます。相手に対する愛情があるからこそ、別れを考えることが苦しいのは理解できます。まず、期待される予定がある中で別れを考えるのは、心理的に難しい選択をすることになるかもしれません。 もし、相手との予定が心の中でどのような意味を持っているのか、自分自身に問いかけてみることも一つの方法です。楽しむ時間を過ごすことができるのか、それとも心の中では不安や疑念が勝ってしまうのか。もし、サッカーを見に行く楽しさよりも別れのことが頭をよぎるようであれば、予定を立てることが逆に苦しい結果を招くかもしれません。 大切なのは、自分の心の声を無視せず、今後の方向性をしっかり考えることです。別れを切り出すタイミングや方法について計画することは良いアプローチですが、感情や状況によって変わることもあります。自分にとっての最良の選択を見つけるために、無理に予定を立てる必要はないかもしれません。自分の気持ちを少しでも楽にできるように、やりたいことや必要なことを見極める時間を持つことが大切です。そのひとつひとつが、あなたの心を軽くする手助けになることを願っています。