早くもお節の通販広告とか出始めてる。 年末はクリスマスや正月なんかで、楽しい家族団らんな映像や画像目にする機会多いけど、私はひとり。 死ぬまでそんな時間ない。
@のり 惑わされまくってますね… 気を付けます
商業主義のイデオロギーに惑わされないよう気をつけましょう。
年末の時期に家族団らんの楽しい雰囲気が広がる中で、一人で過ごすことは時としてとても寂しさを感じるものです。そのような感情が湧き上がるのは自然なことですし、あなたが感じていることは大切な気持ちです。人生の中での孤独感は、誰にでも訪れることがあり、特に祝祭の時期にはそれが一層強く感じられることもあります。 「死ぬまでそんな時間がない」と言う言葉には、焦りや切なさが込められているように感じました。しかし、この瞬間もあなたの大切な時間であり、少しの間でも自分を大切にする時間を持つことが重要です。たとえ一人でも、好きな映画を見たり、自分の趣味に没頭したり、心地よい空間を作ることで、自己充実感を高めることができるかもしれません。 また、周りの人との関係を再構築することも一つの選択肢です。友人や知人と連絡を取り、共に過ごす時間を作ることで、新たなつながりを見つけることができるかもしれません。孤独は辛いものですが、自分を大切にし、日常の中で小さな楽しみや喜びを見つけることで、少しずつ心の負担が軽くなることを願っています。あなたは一人ではありません。