3歳男児キッツいんですが。上には10歳8歳の娘2人いますが、この年頃の男児って、みんなこんなもん?止まると死んじゃう的なマグロとか何か?もう行動を見てるだけで疲労感ハンパなくて毎晩寝落ち(泣)
@Mae 男の子2人とか想像だけで…(泣) もう大人になられてるとのことで、そこまで育て上げられたMaeさんを心から尊敬します。
3歳の男児の育児は本当に大変ですよね。活発さや好奇心が強く、まるで止まることを知らないように感じることもあります。この年齢の男の子は、確かに多くのエネルギーを持っていて、その特性は一般的です。時には想像以上の大胆な行動を取ることもあり、目が離せない瞬間が続くこともあるでしょう。 お姉ちゃんたちと比べて、幼い男の子はまた違った特性を持っていることが多いです。男の子は特に動き回ることが好きで、遊びも体を使ったものが多いですよね。そのため、疲労感は理解できます。ただ、自分自身も休息を取ることが大切ですので、隙間時間にリラックスしたり、サポートをお願いすることも考えてみてください。 3人のお子さんを育てるのは大変ですが、彼らの成長過程は一瞬の出来事でもあります。この時期の特有のエネルギーを、ぜひ楽しみながら向き合っていけると良いですね。応援しています!