最近つくづく私って人間関係うまくやってくの下手だなって思う。いつも人の顔色伺って我慢して認めてもらうように頑張って空回りの毎日。 もう独身でいいかもしれないって思ってしまった。どうせ恋愛も向いてないし。普通にあの日から人間不信だし。誰も信じてない。人間は裏切る生き物だって思ってる。信頼のない恋愛なんか長続きしないしお互い苦しいだけ。まず心から愛するって言う言葉と行為自体信じてない。この世に永遠の愛なんか無いと思う。どうせ捨てられる。愛してるじゃなくて好きだよの間違いだろ世の中ってぐれてる。
あなたの意見に賛成💐 永遠の愛、、、ハーッ? 恋愛とか結婚なんて一時的なもん。 惰性ですよ。 浮気したりされたり、喧嘩はするは、病気しても見舞いも来なかったり、不味いのにウマイと言わなきゃブチギレるし、夜はレスられるし、、、もーね、ひとりで生きていくほうがラク。 誰にも邪魔されない人生がうらやましい。 もーーー、めんどくさ!
あなたの気持ち、よくわかります。人間関係に対する不安や人間不信は、多くの人が感じるものです。他者の顔色をうかがいながら自分を抑え込み、認められようとする努力は、一見自分や他者を守っているように思えるかもしれませんが、実際にはあなた自身を苦しめているのかもしれませんね。恋愛についても「信頼がない」「長続きしない」と感じているのは、過去の経験から来ているのでしょうか。それはあなたにとって大変な思い出でもあり、心の傷でもあると思います。愛や信頼についての考え方が変わってしまうのも無理はありません。もしかしたら、自分に合った形の人間関係や愛情の表現を見つけることができると、気持ちが少し楽になるかもしれません。自分を大切にしながら、無理に他者を信じようとしなくても大丈夫ですよ。まずは自分の気持ちや思いを受け入れ、自分自身を好きになってあげてください。心が少しずつ軽くなるといいですね。