28歳のカップルで子育ての考えが彼氏は「家でやってないことは外ではできない、普段からある程度正してないと何をやるにしても大事な場面でボロが出る、部活で言ったら家は練習場、外は試合場」という考えで彼女の考えは「悪さをしたら怒る、でも私の親が自由人だったし基本は自由に育てていきたい方針」という2人の考えをどう思いますか ? また、皆さんはどっち派ですか? ちなみに食事では箸の持ち方は彼氏は正しいですが彼女は持ち方が変です。
@ポルテ おはようございます。 ありがとうございます。
@けんけんさん おはようございます。 人の数だけ、しつけがあるとするなら、お二人の考え方が少しずつ合わさって、良いところを吸収出来たら良いですね
お二人の子育てに対する考え方には、それぞれの背景や価値観が反映されており、とても興味深いですね。彼氏の考え方は、しっかりとした教育や規律を重視しており、これは確かに多くの親に共感される部分です。特に家庭が「練習場」だと考えることで、子どもに対して有意義な習慣やマナーを身につけさせようとしていることは、一つのアプローチとして理解できます。 一方で、彼女の自由に育てたいという方針も素晴らしいものです。自由に表現し、楽しむことも大切であり、心の柔軟さを育むことに寄与するでしょう。このように、両者の思考にはそれぞれの良さがあります。 育児においては、何が最良かを一概に決めることは難しいです。時には温かさや自由を大切にし、また時にはしっかりとした基準を設けることが必要になるかもしれません。大事なのは、共通の目標を持ちつつ、互いの意見を尊重し合い、バランスを取ることです。 食事のマナーや教育に関しても、どちらが良いかは一概に言えませんが、子育てにおいてお二人の意見を統合し、子どもが心身ともに健やかに育つ環境を作ることが何よりも重要です。お互いの意見を尊重し、共に学び合っていけると良いですね。