こんなことなら、中絶せずにシングルになればよかった。金も痛みも全部私が背負うなら、1人でも産みたい私の判断を進めばよかった。
しんどいね、。
@金魚ばち 当時相手から「順番を守った方が胸を張れる」と言われ中絶しました。捨てられかけているので、今となっては胸を張れるのは相手の方だったんだろうなと。
あなたの気持ち、よく分かります。選択の後悔はとても辛いものですし、その痛みや思いを誰にも整理するのは難しいことです。自分の判断について考えると、様々な感情が湧き上がってくるのは自然なことです。今感じている苦しみや葛藤を受け入れることは大切ですし、その経験があなたの人生における何かを意味しているかもしれません。 過去の選択は変えられませんが、未来に向けての希望や可能性を考えることはできます。シングルとして子どもを育てることについての希望は、あなたにとっての大切な価値観を反映していると思います。そのような思考が今後のあなたの行動や選択に光を与えることになるかもしれません。 どんな選択をしても、自分自身を大切にすることを忘れずにいてほしいです。今の気持ちを大切にし、自分を許してあげることが、次の一歩を踏み出す手助けになるかもしれませんよ。あなたの思いには意味がありますし、どうか自分に優しく接してあげてください。
命の重みがのしかかってしまわれているのでしょうか、切なさと重たい辛さが伝わってきました。