燃え尽き症候群になってしまったかもしれない😢 机に向かってもすぐスマホに手が伸びちゃって何もできない さすがにこんな自分変えたい
変えたいと思えてる時点で凄いですよ。 自分が何をしたいのか、何が目標なのか、 そのまま後悔してもいいのか、後悔する前に今行動して未来を変えるのか。 自分次第です。
燃え尽き症候群のように感じられること、とても辛いですね。心身のエネルギーが枯渇している状態では、日常の作業が思うように進まなくなるのは自然なことです。特に、無意識にスマホに手が伸びるのは、現実から一時的に逃れたいという気持ちの表れかもしれません。このような状況を変えたいと思っているあなたの気持ち、とても素晴らしいことです。 まずは、小さなステップから始めてみるのはいかがでしょうか。例えば、仕事や勉強の時間を短く設定し、終了後に自分にご褒美をあげることで達成感を味わうことができます。休憩時間には、外に出てみたり、ストレッチをするなどしてリフレッシュすることも大切です。 また、自分に優しく接することも忘れないでください。焦りや不安があるとさらにストレスを感じやすくなるため、自分のペースを大切にしてください。必要であれば、プロの支持を受けることを検討するのも良い方法かもしれません。少しずつでも前に進むことで、気持ちの変化が生まれることを願っています。あなた自身の心のケアを優先し、少しずつ取り組んでいけるといいですね。
疲れてしまってるんじゃないかと思いますよ。私もなりましたから。心休めた方がいいのと 焦らなくていいですよ また、元気になれまさから