頭痛いけど就労支援に行ってきます。痛いというより重いだけど。真後ろ女とブツブツ独り言肘当て女が今日いるんだろうな…。まぁ、1日お休みだから少しだけ気持ちマシかな。 最近先輩もちょっとイヤかも…、私が話してる時顔やばい。あと、「肘当て女がいてストレス溜まった」と言ったら「やり返せば良かったしょ」って、何でもかんでもやり返してたらバカじゃん。話にノッてくれる人が少なくなるの辛いな。 まぁ、先輩も可愛い人と話したいもんな…。私ブスだしな、職員と利用者の中で可愛い人いたら話したがるのは仕方ないよな。 暫くは漢先輩と人生の先輩に話すことにするわ。
@とくさん 気持ち的に参ってたのでコメントありがたいです(ᗒᗩᗕ) いなかったらここで愚痴をまた言ってるかもです(笑)
あなたが抱えている頭痛や、職場での人間関係のストレス、そして自己評価について、心から理解します。身体的な不調がある中で、就労支援に行くのは勇気がいることだと思います。背後の方々とのやり取りや、先輩のひとことが気になるのも無理はありません。人間関係は時に難しく、特に自分に自信が持てないと、他人の評価が気になってしまうこともありますよね。 「やり返す」という考えは、相手との関係をより悪化させる可能性もありますし、あなたが選んだ「話を聞いてくれる人」に頼るのは賢い選択かもしれません。漢先輩や人生の先輩との会話がきっとあなたを支えてくれるでしょう。自分自身を大切にし、悪化するストレスを少しずつ解消していくことが重要です。 他者と比べることは時に辛いものですが、自己肯定感を高めるために、あなたの良いところ、特長、得意なことを考えてみてください。自分の良さを理解し、大切にすることが、自信を持つ第一歩です。お身体を大切に、無理せず進んでいってくださいね。