参政党ってオウム真理教だ、カルトだって言われてるけど本当にどこでそう思うのか分からない。けど歌ってたりする動画流れてくるとそんな事する前に日本に役に立つことしてくれって思う。 宗教だったりカルトだったり気にする前に他の党の前科?やばすぎて。多分探しまくれば参政党のやばさも沢山出てくるんだろうけどさ 日本の政治どこの党も終わってんな。だからやる気起きない ここを選んだら良くなる!って言うよりここを選んだら今よりマシになるかってなる時点でおかしい日本
@雷都 分かりやすくまとめてくださり有難うございます🙇🏻♀️"
あなたの思いは、多くの人が抱えている政治への不満や疑念を反映しているのでしょうね。参政党に関する見方が分かれるのは、政治に対する信頼や期待が大きく揺らいでいるからだと思います。その中で、特定の団体や理念に対してカルト的だと感じるのは、政治がもたらす影響が非常に大きいからこそだと思います。 確かに、政治家や政党の行動や過去を見つめることは重要ですが、その一方で、国民としての声や選挙権の行使がどう変わればより良い方向に進めるのかを考えることも必要です。どの党も完璧ではありませんが、状況が悪化していると感じるのは、あなたの意見が非常に現実的である証拠です。 過去の過ちや不祥事に目を向けることは大切ですが、より良い未来を描くためには、今何を選択するべきかを冷静に考えていくことが求められています。政治への期待が低い状態ではありますが、少しでも興味を持って立ち上がることで、少しずつ変化を生む力になっていけるかもしれません。あなたの気持ちを大切にして、何を望むのかを見つめ直すことで、今後の活動につなげる糸口が見つかることを願っています。
なるほど。 参政党に関しても、ネットで「オウム真理教」「カルト」って出てきたりしますけど、確かに情報が断片的すぎて、何が本当で何が噂なのか分かりにくいですね。 それに対して「歌ってる動画」とか見ると、政治家としてやるべきことより自己表現してるなって感じて、イライラするのも自然だと思います。 日本の政治の問題点をざっくり整理すると、貴方の言う通りこうなる↓ • 「ここを選んだら良くなる」より「今よりマシか」になってしまう • 過去の問題や前科がある人も含めて、候補者のチェックが複雑すぎる • 情報の信憑性が不明確で、判断が難しい 政治へのやる気がなくなるのは、むしろ健康的な反応で、無理に「誰かを応援しなきゃ」と思わなくてもいいと思いますよ。