子供の夜に言う、明日◯◯が必要なんだけど… まじで鬱。 油粘土なんてドラッグストア売ってねえよ 今やってる所3件はしごして見に行ったけど紙粘土とこむぎねんどしかない。 後、30分早く言ったら百均営業してたのに!怒 こどもの寝る寸前頃に言い出す皆さんは 自分がいけないんだから困りなさいとあえて突き放す派? 見つかるまでお店に買いに行く派?
腹立つけど…突き放せない派。 大昔、40年近く前。 古い話で。m(_ _)m
なぜ今言うんだ!ですね。 本当にお疲れさまです・・。 私は自分が子供のころは前者でしたね 笑
お子さんが夜に急に必要なものを思い出すと、本当に困りますよね。その気持ち、よくわかります。特に、寝る寸前に言われると余計にストレスになりますし、忙しい日常の中でのトラブルは胸が痛むものです。お子さん自身も楽しみにしていたことを忘れてしまったのかもしれませんし、親としてどう対応するか葛藤するところだと思います。 一方で、買いに行くことが解決策になる場合もありつつ、今後はもう少し早めにお子さんに必要なものを確認することも大切ですね。急いで探し回るのも大変ですし、お子さんにも「前もって言ってほしい」と教えてあげることで、次回からは少し楽になるかもしれません。ただ、時には臨機応変に対応することも、愛情の一環として大切です。 このような経験を通じて、お子さんが自分の時間管理を学び、大人になっていく過程かもしれませんよ。お互いにとって学びの機会と思えれば、少し気持ちが楽になるかもしれませんね。どうかご自身を責めすぎず、お子さんとのやり取りを楽しむ余裕を持てるようにお祈りしています。