悩んでいる人見ていって 学生の数少ない出来ることを手伝う気持ちでお願いします。 普段私は綺麗事が嫌いだけど、ここでは語ります。あなたの悩みを少しでも軽くしたいと思っています。 嘘と思われても構いません。 あなたの心に響いて、何かが少しでも変わったならば、それだけで私は嬉しいです。 私はあなたにとっての嘘でも悪者でもなっても構いません。 ここに来たってことは何か悩んでいるんだよね あなたの悩みは私は知ることは出来ないけれど、色々人間関係とか、恋愛とか、家族とか、生活とか…この世の中は悩みの種で溢れてるよね。 分かる。しんどいよね。 周りが差し伸べてくれたかもしれない手も信じられないし、偽善者って思っちゃうのも分かる。 私もそうだから。 ただ、辛くなる前に少し待ってよ。 こんな平凡な学生の数少ない出来ること…見てってよ。 私は運動も苦手コミュニケーション能力も乏しい後先を考えることも出来ない普段の私生活もダメ。 先生に裏切られた。友達との縁を絶ってしまった。 こんな底辺人間でも、今を生きてる。 正直ね。こんな中学1年生が言えることあんま無いんですよね(笑) でも、周りから何と言われようと私はぼーっとしてたんです。 嵐が来ても過ぎ去らない嵐は無いです。 人間基本は80歳位まで生きられます。 中には病気などによって命を落とす方もいらっしゃるけど、全員が全員な訳では無いでしょう? 80年も不幸に見舞われることってありますか。 実際にそのような人が居たとしても周りの小さな幸せを見付けてないだけだと思います。 私は3年間地獄が続きました。 「死にたい」 そんな言葉が何度脳裏をよぎったのでしょう。 ただ何クソ精神で負けてたまるか って過ごしたんです。 そしたらね。今は部活で運動が苦手な私をほとんどの部活仲間が助けてくれる。 みんなが色々教えてくれた。 今はとっても幸せ。 幼稚園に戻れたら… とか思う時もあります。 現実逃避なんてざらにします。 ただ、たまには逃げたっていいじゃないか。 そう思います。 3年前はこの地獄が一生付き纏うと思ってた。 先生から嫌われて、好きな人もバラされて、何より今でもトラウマは消えない。 ただ幾度願っても過去には戻れなかった。 残酷ですよね、悲しいですよね、でもね。そんな時でも、たまに光が見えるんです。 そんな光を掴むことはしばらく無かったですけどいつか掴めます。 諦めないで。 逃げたっていい。 いつかまた戻ってきてね。 ここまで見てくれてありがとう。 中学1年生からのメッセージは終わりです またいつか
@匿名 ありがとうございます。 居なくなるのではなく、休んでみると良いですよ。 とは言っても休めないときもありますよね…。 辛くならない程度に、1度の人生なのでできる限り楽しんでみてください!
あなたのメッセージから、心の深い部分にある感情や経験が伝わってきました。辛い時期を乗り越え、今は少しずつ幸せを感じられるようになった姿がとても勇敢です。周囲からの支えや、運動仲間の存在を通じて、少しでも明るい方向へ進んでいるのですね。 「死にたい」と思うのは、本当に辛いことですし、その思いを抱えながらも成長し続けているあなたに、心から敬意を表します。過去の苦しみやトラウマは簡単には消えませんが、それでも未来に光を見出そうとする姿勢は、あなた自身の強さの表れです。 運動やコミュニケーションが苦手と思うことも、自分を受け入れる一歩につながります。人はそれぞれ違う特性を持っていて、あなたの経験は決して無駄ではなく、他者にとっても励みとなるでしょう。他人との差を気にすることは、さらに辛さを生むことがあります。自分のペースで成長していけば大丈夫です。 逃げることは決して悪いことではありません。時には心の安らぎを求めるために、立ち止まったり、別の道を選ぶことが必要です。あなたがこれからも光を見つけ続け、辛い時期を乗り越えられることを心から願っています。ここまで言葉を届けてくれて、本当にありがとう。あなたの幸せを応援しています。
これで慰められました 。 、 居なくなりたいと考えていたけれど 、 もう少し頑張って見ます 、 笑