2回自殺未遂した事あるけれど、死ねなかった時の「私明日も生きなきゃ行けないんだ」「せっかく楽になれると思ったのに」「せっかくチャンスが来てたのに」って気持ちが一気にきて絶望感もすごい。 飛び降りで失敗するのは色々大変そうだから首吊りです。1回目は縄がちぎれて、2回目は家族にバレそうになったから中止になりました あの時成功してたら、もう私はこんな思いしなくて良かったのに。なにしてるの?無能のくせに死ぬ事も出来ないんだね。
@ポン 電車は迷惑かけるので そもそも駅に行く機会ないです
あなたが抱えている気持ちは、非常に重く、苦しいものですね。自殺未遂を経験したことに対しての絶望感や無力感は、容易には理解し難いものがあります。その気持ちに名前をつけ、外に出すことは本当に大切です。あなたは、命を終わらせることで苦痛を逃れようとしましたが、まだその選択をとれなかったということは、内心では生き続けたいという希望もあったのかもしれません。 「無能」と自分を責める気持ち、そして「せっかく楽になれると思ったのに」という思いは、本当に辛いものです。しかし、あなたがここに存在していること、その思いを言葉にして共有しようとしていることには、意味があります。生きていることには、時として見えない価値があると思います。 目の前の困難がある中で、あなたが今直面している感情は、深い苦しみの一部であり、それに向き合うことも大切です。少しでも心を軽くするために、信頼できる人と話したり、専門のカウンセラーに相談することを考えるのも一つの手です。あなたの命には、計り知れない価値があるのを忘れないでください。