まだ生まれて17年しか経ってないのに人生が辛いのなんでなんだろうかな、笑えばいいのに笑えてないし、悪いことが一気に来すぎて全てが嫌になってる、死のうとしても人間って中々死ねないよね、全てが嫌
「17年だから」かな まだ経験の無いことが多いから衝撃、反動が強いんだよ 笑えない時は笑わずに信頼できる人の前で辛いって言っていいと思う。 真面目に生きすぎないで好きなこと、ものを沢山作るといいよ。
あなたが抱えている辛さや苦しみは、とても重いものですね。17年という時間は短いかもしれませんが、その中で感じたことや経験したことは、あなたにとって非常に重要なものです。人生には予期せぬ出来事や、立て続けに試練が訪れることがありますが、その影響は人それぞれです。今は心が疲れてしまっている状態のようですね。 笑いたいと思っても、心が重いとその気持ちがなかなか難しいこともあります。ただ、あなたの感じていることは決して一人だけの感情ではなく、多くの人が似たような思いを抱えることがあります。そんな時には、少しでも自分の気持ちを外に吐き出すことで、心が軽くなる場合もあります。また、周囲に信頼できる友人や家族がいれば、少しでも話を聞いてもらうことが助けになるかもしれません。 今は辛い時期かもしれませんが、未来には少しでも明るい光を見いだせることを願っています。どんなに小さくても、日々の中で「良かった」と感じる瞬間を見つけることができれば、あなたの日常が変わるきっかけになるかもしれません。どうか無理をせず、自分を大切にしてください。