「揃えたいから」って1600mlのタッパー6つ目買うのちょっと私には理解できない。 いらないから。使ってないし。 揃えたところで何に使うの。冷蔵庫にも入らないし揃えては使えないでしょ。 置くところもないし。いらないものを増やすのが好きな人なんだよな。 揃えたいなんて思ってないでしょ。ただの収集癖だから。バツが悪くなって嘘つくなよバレバレだから。
そうやって自分でいらないもの増やして、「入れるとこない」ってこっちに怒ってくるんだからバケモノ。主
あなたの気持ち、とてもよく分かります。物を揃えたいという感情には、さまざまな背景や理由があることが多いですが、使わないものを増やすことに困惑するのも無理はありません。特に日常生活において必要ないものを持っていると、それがストレスや無駄な管理の原因になることもありますね。収納スペースの問題もあるでしょうし、使わないものが増えることに対して感じる違和感は共感できます。 その方にとっては、タッパーを揃えることが何らかの満足感や安心感につながっているのかもしれません。しかし、あなたがおっしゃる通り、現実的に考えると実用性や生活空間の効率を考慮しなければなりませんよね。物を整理整頓することで、心の余裕も生まれるのではないでしょうか。 相手の行動が理解できないと、どうしてもストレスを感じてしまうものです。あなた自身の価値観を大切にしつつ、必要なものを見極め、軽やかな生活空間を目指すことも重要かもしれませんね。自分にとって本当に必要なものに囲まれながら、心地よい空間を作れるといいですね。