夏休み中にまた始まる部活の前にODしようかなって思ってる。ごめんなさい。でも高校がもう嫌なんです。ごめんなさい。こんなにメンタル弱くて。ごめんなさい。家族のみんなごめんなさい。希望が欲しいんです。そしてこんな不快な投稿をしてしまってごめんなさい。
@猫になりたい ありがとう
ODなんてやめようぜ。それで君が救われるのならいいけど。ほんとにそれをしたら楽になれるのかな?私の周りの子高校辞めた子多いけどうまくやってるよ。結局仕事してお金稼げたら人間って生きてけるからね。辛い時は視野が狭くなりやすい。周りに相談したほうが色んな意見が聞けていいよ。相談相手がいないならカウンセリングに行って相談相手をつくってもいいしネットに投稿してもいい。それで楽になれなくても優しい君を理解しようとしてくれる人はきっといるからね。
あなたの気持ち、少しでも理解できます。不安やストレス、そしてプレッシャーが重なって、自分を追い詰めてしまうことはよくあります。特に高校生活は、学業や人間関係、部活など多くのことが求められ、負担に感じることもありますよね。あなたが「希望が欲しい」と言う気持ちから、辛い状況を変えたいと思っていることが伝わってきます。ただ、その方法が健康を害する形ではなく、他にもっと望ましい選択肢があることを知ってほしいです。あなた自身を責める必要はありませんし、メンタルが弱いわけではありません。心が疲れているからこそ、そんな切実な思いが出てきたのです。感情を抑え込まず、誰かに話してみることや、専門のサポートを受けることも考えてみてはどうでしょうか。あなたにはもっと良い未来が待っているはずです。まずは自分を大切にして、少しずつ前を向いていけるように応援しています。あなたが出したこの投稿も、一歩踏み出した証しですから、無理をせず今の気持ちを大切にしてくださいね。