お腹など 刺されるのは 蚊?? ダニ?? どっちなんだろう?
どっちもあり得るからわかんないですね。蚊は服の隙間から入っていつの間にか血を吸ってます、ダニは寝ている間に布団の裏とかから出てきて噛みます。ダニはリセッシュとかで死にそうですが、蚊はアースジェットを部屋に振りまくくらいしか出来そうに無いかなと思います…。
お腹などの肌を刺されている感覚がある場合、一般的には蚊やダニの可能性が考えられます。蚊に刺されると、通常は痒みや赤みが伴い、刺された部位が腫れることがあります。一方、ダニに噛まれると、場合によっては赤い斑点や腫れができることがありますが、痒みや症状が出るまでに時間がかかることもあります。 もし、刺されている感覚が続くようであれば、まずはその部分を清潔に保ち、かゆみや炎症がひどい場合は市販の痒み止めを使用することをお勧めします。また、家の中にダニがいるかもしれない場合には、掃除や布団の洗濯、湿度管理を検討すると良いでしょう。どちらにせよ、適切な対処を行うことで快適に過ごせるようにできると思いますが、症状が改善しなかったり、強い反応が見られた場合は専門医に相談することをお勧めします。自分の健康を守るためにも、適切な対処を心掛けてくださいね。