半年前、家に犬が来ました。私含め家族みんなその犬が大好きなの…

ちけ

18歳

2025年8月10日 20:10

13

半年前、家に犬が来ました。私含め家族みんなその犬が大好きなのですが、最近は両親も姉も犬さんにばかり関心が向いていて、前までは私にも関心があったのに、今はもうほぼないのかなと思うほどになくなってしまいました。犬に嫉妬するのは違うと思うのですが、どうしても少し寂しさを感じてしまいます。犬もずっと私が面倒を見ていても、私には寄ってきてくれないし、自分が愛した分が返ってくる保証があるわけでもないので、期待をするのはもうやめました。両親も姉も本当に良い人で、頭痛持ちでよく体調を崩してしまい、ちゃんと学校に行けない私を支えようとしてくれているのがわかりました。私のような人間が本当にこんな良い家庭に生まれてきて良かったのか、私じゃなくてもっと可愛げのある素直な子が両親の元に生まれれば良かったのにと日々思います。つらい、しんどい、寂しいと友人や家族に伝えようとしても、余計に心配をかけてしまう、共感性羞恥だ、根性なしだとわらわれて傷ついてしまうような気がして、(過去にそう言われた記憶がある)また傷つくくらいならと誰にも言えずに部屋で籠ってずっと泣いている状況が続いていて辛いです。17年間も生き続けてきてよかったのか、もっとお金がかからないうちに死んでしまえばよかったと思います。もう誰も何も信用したくないです。 もう死んでしまった方が家族も安心するんじゃないかとずっと考えています。私はどうすればよいのでしょうか。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿