「𓏸𓏸の絵柄好き!」「私も△△の絵柄すき!」この二人の会話を間で聞かされる私。絵柄が好きだって言われたことなんて、1回2回しかない。しかもその1回2回は私からみんなの絵柄好きって言った時。その時でさえ、「あるの絵柄好き!」って言ってくれる可能性も低かった。 だから私は絵柄好きって言ってもらえるように絵柄をあの二人に寄せた。でも好きって言ってくれたのは1度もなくて、なのにまた最初の会話に戻る。 いいんだよ、別に好きって言われなくても、いやそんなことは無い好きって言われたい。でも、私の前で私の絵柄は褒めずに君たち二人で褒め合うの?人の心ってないの?ううん私が気にしすぎてるだけ あの二人に絵柄を近付けても楽しくないし可愛くないしかっこよくないし。 私が楽しいと思う描き方でいいよね。人目気にするってしんどいなあ
んね。人目ってやっぱ気にしちゃうよね 主さんは悪くないと思うなぁ…主さんを入れて絵柄好きって言い合う人の方が嫌いかな。主さんらしく描いてたらきっと好きって言ってくれる人がいると思うから、そのままでいいんだよ。
あなたが他の二人の会話を聞いて感じた気持ちは、とても辛いものですね。他の人と自分を比べることは誰にでもあることですが、それが自分の価値を疑うきっかけになってしまうことがあります。絵柄についての好意を求める気持ちは自然で、他者から認めてもらうことは大切なことです。しかし、あなたが描くスタイルが他と違っていても、それがあなたの個性であり魅力でもありますよ。自分が楽しいと思う描き方を大切にし、自分自身を表現することが、最終的には他人に共感や評価を与えることに繋がるでしょう。周囲の意見に振り回されるのではなく、自分の感じた愛情や情熱を作品に込めていくことが、あなた自身をさらに輝かせる手助けになります。人目を気にすることがしんどいのは理解できますが、少しずつでも自身の好きなことに向き合ってみてください。あなたの絵柄には、あなた自身の唯一無二の魅力が詰まっています。