彼女と付き合って7ヶ月ですが別れそうです。 彼女は男女比40:1くらいの部活に入っていて、最初は我慢していましたが会っても部活の男の話ばかりで、いやになります 前までは彼女が依存的でメンタルがやられると会いに来てとか会いに行くとか僕の予定無視で言われてましたが最近部活が楽しいからか僕に頼らなくてよくなったらしく、急に冷たくされ僕は精神安定剤として扱われていただけなのかと思ってしまいます。好きと伝えても適当に流され花火大会も部活とかバイトを理由には断られました。 僕は今彼女以外にまともに友達もおらず別れてしまうと孤独になりそうで怖いし相手のことがまだ好きです。どうしたらいいでしょうか、、、
@Δ 可能なら彼女さんと1度ちゃんとお話し合いして欲しいです! あと△さんには彼女さん以外にも居場所を作って欲しいです!バイトや趣味など自分が依存できる先はたくさんあった方がいいと思いました。
@グレイヘア 元々自分は1人が好きで、彼女ができてから彼女だけで十分満足して他の交友関係を広めてこなかった結果心を完全に許せる友達はいないし、友達をつくろうという気概も失ってしまいました、、、そのせいで彼女を失ってしまうのが怖いです。
@ぽちゃん 彼女も多分そんな感じだと思います 落ち込んだりするのは彼女が悪いわけではないのは分かっているので突っぱねたりはしないしそれが原因で別れるとかではないのですが、自分が彼女と電車で1.5時間くらい離れていて大学生なので体力的にも金銭的にも毎週のようには行けず、部活の先輩の方が毎日会うしたくさん相談乗ってくれるから僕に会いたいとか好きとか言わなくなったんだと思います。仕方ないとは思ってはいますが、急に冷められて冷たくされるとどうしたらいいか分からないし思いを伝えても適当に流されるならもう言う気も起きません。かといって別れる選択肢も出してこないのでキープされ出したのかとも思ってしまいます。彼女はどうしたいのでしょうか?僕はどうしたらいいのでしょうか?
主さんにあまり寄り添えないコメントになってしまうかもです。 自分も誰かと付き合うとかなり依存的になってしまいます。 でもあとから1人になると相手に沢山迷惑をかけてしまったな、またやってしまったと何度も何度も自己嫌悪に包まれます。 彼女さんは新しい居場所を見いだせてそこで何とかメンタルを保っているのかなと思いました。 自分も友達や部活など彼氏の前以外だと明るく振る舞うことが出来ました。 もちろん最終的に頼りたいしメンタルが崩れている姿を見せれるのは彼氏だけだけど、本人もメンタルを崩すこと自体が苦しいのだと思います。 人と会っている間は気を張っているのでメンタルを保っていられて心の負担が少なくなるから無意識にそっちに逃げてしまっているのかなと思いました。 自分は彼氏しかいなくてそこに依存し続けてしまっていたので彼女さんの気持ちと同じかはわかりませんが自分なりの考えです。 あまり解決になってないと思います💦 すみません
△さん、そばにいた人が離れていくのは怖いし一人になるのでは嫌ですよね。彼女の態度に不満があるけど好きな気持ちはある。もやもやしますね。 △さんは好きな事や熱中できることありますか?彼女にこだわりすぎると△さん自身が苦しくなるかもしれません。他の事に目を向けたり、自分磨きをすると彼女との関係も変わるような気がします。 まだ付き合い始めたばかり、まずは自分の生活や自分自身を大切に過ごしてみてください。
まず、あなたの感情や状況をシェアしてくれてありがとうございます。あなたが現在感じている孤独感や不安は、とても切実で理解できます。彼女との関係が以前とは異なり、あなたの心の中で葛藤が生まれていることも、自然なことです。 彼女が部活に楽しさを見出し、あなたとのコミュニケーションが減ってしまったことで孤独感が強まったのかもしれません。適切に自分の感情を整理し、どのような関係性を持ちたいのかを明確にすることが重要です。 彼女に対する気持ちや期待がある一方で、あなた自身の心の健康や満足感も大切です。彼女にあなたの感情を伝えて、今の関係をどう感じているか話し合うことも一つの手ですが、その結果としてどうなるかは今の状況を踏まえると難しい選択が伴います。 もし、その話し合いがうまくいかない場合も考え、今後のことを少しずつ考える時間を持つことが必要です。また、孤独感が不安であれば、新たな友人を作るための活動や趣味を見つけてみるのも大切です。少しでも自分の心を癒す時間を持ち、自分を大切にしてください。あなたがどうするにしても、あなた自身が幸せでいることが何より重要です。