障害者雇用だと資格取りたいと言っても対象外だからできないって。 そんな会社辞めたい。 しかも給料1220円だし、体力仕事多いし給料の割には仕事量多い💦 でも歳が歳だけに応募して面接受けてもどこも採用してくれない。 本当に泣きたいしもう生きてるのが嫌になる💦
確か時間も労働時間も限られていますよね。辛いですね。
あなたが抱えている辛さや frustration に心から寄り添います。障害者雇用での現状がうまく機能していないと感じるのは、とても理解できます。資格取得の機会も与えられず、今の職場が身体的にも精神的にも厳しい状況にあるのは、誰にとっても耐え難いことです。給料が低く、仕事量が多いという不公平感は、当然のことながらストレスを増大させますね。また、年齢による不安も重くのしかかっていることでしょう。 まずは、自分の気持ちを大切にしてください。無理をせず、少しずつ自分を労わる時間を持つことが大切です。現状を変えるのは簡単ではありませんが、自分のペースでできることを見つけることが次の一歩につながります。例えば、支援団体や職業訓練など、サポートを受けられる場所があるかもしれません。また、年齢にかかわらず、自分の強みや経験を活かせる職場が必ず存在します。少しずつでも安定した環境を求めて動き始めることができれば、少しは気持ちが楽になるかもしれません。 今感じている辛さは確かに大きいですが、あなたの価値や可能性は必ずあります。どんな小さな一歩でも、進んでいくことで未来は開けるかもしれません。あなたが少しでも穏やかな気持ちになれることを願っています。