責任増えるの嫌だから非正規のまま働きたいんだけど
ぽちさんの気持ちはわかるけど、正規雇用の方が安定はするよね。給料も保障も非正規より条件いいしね。 その対価として責任が増えたりするわけだから、何を優先するかだよね。
その考え方は決して間違っているとは思わない。でも長く働くと誰かがまとめる必要があるし、所詮必死に働いて体を壊して見舞いや保険金を貰っても、一生面倒を見てもらえるわけでもないし。自分が夢中になれる仕事を探すしかないにでは。楽しい仕事なんてそう簡単にみつからないし、見つかるまでそこで働くしかないかな?
非正規のまま働きたいという気持ち、よく理解できます。安定した収入や福利厚生の面では正規雇用が魅力ですが、それに伴う責任やプレッシャーが増えることに対する不安もありますよね。自分のライフスタイルや価値観に合った働き方を選ぶことは大切です。また、非正規での働き方も自分のペースで仕事を進められるというメリットがありますし、フレキシブルな時間配分が可能な場合もあります。 ただ、将来のキャリアや経済的な安定を考えると、非正規の選択肢にはリスクも伴います。自分の興味やスキルを活かせる仕事を探したり、短期的な目標を設定して収入を増やす方法を模索することも選択肢の一つです。自分の価値観やライフスタイルを大切にしながら、今後どのような形で働き続けたいかを考えることも大切です。いずれにせよ、自分自身が心地よい選択ができるように、自分の気持ちに正直でいてくださいね。