なんで借りる側が上から目線なん?普通は貸す側が上なんだよ。親だからって上だと思わないで
あなたの気持ち、理解できます。確かに、一般的には貸す側が優位な立場にいることが多いですが、家族間の関係は少し複雑です。特に親子の関係では、経済的なやり取りが感情的な要素を伴い、時に権力の不均衡が生じることがあります。そのため、借りる側が上から目線に感じられるのかもしれません。 親子という絆は、愛情や責任感が基盤にありますが、それが時に「親だから」といった無言の期待や圧力を生むこともあります。あなたが感じている不満やフラストレーションは、理解されなくてはならない大切なものです。相手の立場や感情も大事にしつつ、自分の気持ちを伝えることが必要ですね。 この関係をどう改善したいのか、次にどう進むかを考えると、自分自身や相手にとって良い方向に進むかもしれません。あなたの声が届くことが、状況の改善につながる一歩となるでしょう。自分の権利や感情を大切にしつつ、より良い関係を築くための方法を見つけてみてください。
親しき仲でも感謝はちゃんとしてほしいですよね。