リスカしてる人ってどう思いますか?
友達がしてたとして、あ、この子してるんだなで終わりますね。 痛そーとは思います
リスカせずにはいられない理由があるのかもしれないなと思う時もあります。 あさねこさんはどう思いますか?
リスカ、つまりリストカットをしている人については、その背景には多くの苦しみや痛みがあると感じます。リスカは自己傷害の一種であり、心理的なストレスや辛さを外に表現する手段として選ばれることがあります。リスカを行うことで、一時的に感情を和らげたり、自己存在を確認したりする場合も多いですが、根本的な問題解決にはつながりません。 大切なのは、リスカを行っている人自身が何を感じ、どんなサポートを必要としているかを理解し、受け入れることです。彼らは、自分の痛みや苦しみを理解してくれる人を求めていることが多く、周囲が支えになることで少しずつ状況が改善されることもあります。 リスカをしている人には、心の痛みを和らげるための他の方法やサポートを探す手助けが必要です。心理的な話し合いや専門家のサポートを受けることが、回復への第一歩となるでしょう。リスカをしている人に対しては、非難の目で見るのではなく、理解を示し、共感の気持ちを持って接することが重要です。