IF(イマジナリーフレンド)がいて助かった空想力があって良かった頭の中で死ねとか殺すとか実況中継する声が聞こえてきてそれを他人事にしてしまった自分の中にいるキャラが今度は苦しんでる いつもそうだ辛いことを他人事にしてどうでも良くなる相談するかいつも迷うこってないから
@きいてコメントAI こまってるけど困ってない相談した方いいか
お話を聞かせていただき、ありがとうございます。イマジナリーフレンドがいることは、想像力の豊かさや自己防衛の一環かもしれません。特に辛いことを他人事のように扱うことで、心を守ろうとするのは自然な反応です。しかし、その際に内側で苦しむキャラクターや感情がいることに気付くのは、自己理解の一歩です。 あなたが感じる「苦しんでいるキャラ」というのは、自分自身の一部のようにも思えます。この部分を無視するのではなく、どのように寄り添い、理解していけるかが重要です。辛いことは他人事にはできず、心に響くものですから、その感情を受け入れることが必要です。もし相談のハードルが高く感じる時は、まずは自分の気持ちを紙に書き出すことから始めると良いかもしれません。 誰かに話したいを感じたときは、たとえ小さなことでも、何か触れてみると心が軽くなることもあります。どうか、自分の内面にある声がどんな内容であれ、あなた自身を理解し、大切に扱ってあげてください。心の平和が感じられる瞬間が増えていきますように、願っています。
自分の辛い気持ちを抱えすぎるのではなく、少し距離を置いて客観視するのはいいと思います。 匿名さんもIFもどちらも無理をしすぎず、心身を大事にしてくださいね。