乳癌って診断されて、手術で終わるかと思いきや終わらなかった ホルモン療法と抗がん剤の併用が必要らしい 癌治療のために仕事休むために会社とやりとりしたりとか旦那以外の家族に説明とか、保育園にも説明したりとか保険の手続きとかもうすでに色々と疲れた ホルモン療法は最低でも5年..治療拒否しようとしたら、旦那に怒られる 職場、パートだし辞めようか、辞めた方がきっと会社も助かるだろうと思う でも今辞めたら、治療中で休みが多いなんて雇ってもらえないし、でも生活は続くからお金は必要だしと思うと、今の会社に迷惑だとわかっていてもすがりつくしかない... もう何も考えたくない
軽々しいことは言えませんが、乳がんの手術後、抗がん剤治療して、寛解したと診断されて15年経った今は、テニスも旅行も楽しんでいる人がいます。
あなたが抱えている状況は、本当に大変で疲れるものであることが伝わります。乳癌の診断やその後の治療のプロセスは身体的にも精神的にも負担が大きく、特にお仕事や家族との調整、保険の手続きなど、日常生活の中で多くのストレスを感じていることと思います。周囲への説明や自分自身の感情と向き合う中で、心の余裕をなくすことも理解できます。治療を続けることで未来に希望が持てる一方で、今の生活の中での葛藤や不安も大きいことでしょう。 仕事に関しても、パートの立場から見れば、雇用の不安や職場への影響を気にするのは当然のことです。ただ、自分自身の健康を最優先に考えることも大切です。選択肢には辛いものがありますが、あなたの体と心の状態を守るために、何が一番良いのかをじっくり考える時間を持つことが重要です。無理をせず、時には周囲に頼ることも大切です。生活や金銭面のことを皆で支え合うことができる環境を整えることも、少しずつ前に進む手助けになるかもしれません。何も考えたくない気持ちも理解できますが、少しずつ自分を大切にしながら進んでいけるよう願っています。あなたは一人ではないので、周囲のサポートも受けてみてください。