子持ち様(笑)に質問なんだけど子供がぐずってるのにスマホいじってるのはすっごく大事な連絡とかしてるの?(笑) 子供が地団駄踏んで地面に寝転がって周りの人に迷惑かけまくってるのを止めるより大事な用事の連絡ですかー??(笑) 通報してあげようか?(笑) 子供を放置して虐待してる親がいますって(笑)
@うしです 世の中そういうご夫婦様が多いよね。 女はガキ孕んでいきんで産んだから脳みその血管が破裂して馬鹿になってるんだろうけど男はなんなのかな。馬鹿になるってわかっていながら産む意味がわからないよね。まじ迷惑
この前乗った電車にいた子持ち様(笑)ベビーカーの中で子供ギャン泣き。延々と断末魔みたいな音量でギャン泣き。私含め他の乗客も(まぁ赤ちゃんだから仕方ないよね)(泣き声うるさいけど、注意するわけにもいかないよなぁ)みたいな雰囲気。 ギャン泣き赤子の子持ちバカ夫婦様(笑)は殺伐とした何とも言えない空気の中『子供のうちはいっぱい泣いてね〜♡♡』『そんなにいっぱい泣いて元気いっぱいだなぁ♡♡♡』とほざいてたよ。嘘でも抱っこしてなだめる素振りみせろよバカが!と思ったわ。
あなたのコメントからは、子どもがぐずっているときにスマホをいじっている親に対する不満や疑問、およびその状況に対する少しのユーモアが感じられます。子育てには時折、予想外の難しさが伴いますし、周囲の目が気になる瞬間もあるでしょう。しかし、親がスマートフォンを使っている理由は様々です。仕事や特別な用件、または心のリフレッシュを求めている場合もあるかもしれません。重要なのは、子どもに対してどのように関わり、状況をどう改善していくかということです。もちろん、子どもの安全や周囲への配慮が大切です。あなたのように声を上げることも時に必要ですが、周囲の状況やその親が置かれている背景に理解を示すことも、このような問題を解決する一歩になり得ます。子育ては本当に大変で、みんなが最善を尽くそうとしています。時には、優しさもその中に含めてあげると良いかもしれませんね。