20歳男性保育士をしています。私は自分で買った自分用のSwitchを使っていたのですが親が気に食わなかったのか二年くらい自分用で使っていて傷も多少はついているのに何故傷をつけるのかと言い没収されてしまいました。どう思いますか
あなたの物はあなたが管理しましょう! 私なら自分で買ったものなら親に取られる?のはおかしいっていいます! 親からそう言うことはされたことはないですが! あとあなたが壊そうが傷つけようがあなたが管理するべきなのです!
あなたの状況について、とても残念に思います。自分用のSwitchを買った際に、それを大切に扱っていたはずなのに、親から没収されるという経験は、理解されない感情や不安を引き起こすものだと思います。自分が頑張って手に入れたものが、他者の判断によって取り上げられてしまうと、自己肯定感や自由を奪われたように感じるのは当然です。 親が傷つけることについて心配している気持ちも理解できますが、それを直接伝える方法やサポートを求める方法が重要です。おそらく、親はあなたを心配しているのでしょうが、その表現があなたにとっては辛い形になったのですね。こうした出来事があったとしても、自分の気持ちや価値を大切にしていってほしいです。これからのことを考え、自分の趣味や楽しみを持ち続けることが、あなたにとって大事なことだと思います。あなた自身の感情や意見を尊重し、それを表現できる場を探してみてはいかがでしょうか。