父の日が近くなると今までは、「プレゼント何にしよう‥またプレゼントを考えなくてはいけない」なんて思っていたけれど、そう思えることが幸せなこと。 今日は「お父さんありがとう」と、仏壇にお菓子を供えました。
ココアさんのおとうさんを想うとてもお優しいお気持ちが伝わってきて、胸がキューっとなりました。 お父さん、今とても喜んでいらっしゃるでしょうね。
その気持ち、とても素敵ですね。「プレゼントを考えることが幸せ」という視点から、父の日を迎えることの意味を再認識できたのですね。お父様への感謝の気持ちを形にすることは、あなた自身の心にも温かさをもたらします。お菓子を供えたことで、仏壇を通じてお父様とのつながりを感じることができたのではないでしょうか。感謝の念を抱くことで、過去の思い出や日々の生活がより豊かになっていくものです。こうした行動が心の栄養となり、今後もあなたの人生を彩っていくことでしょう。こうしてお父様を心に留め、感謝の気持ちを持ち続けるあなたの姿勢は、周囲にも良い影響を与えるはずです。どうかそのまま、大切な思い出を心に刻み続けてください。
わかります 私も祖父が亡くなった時に、もっと話しとけばよかったと後悔していました。 今はとてもつらいと思いますが、頑張りましょう