高校2年生です。1度告白して振られました。 告白したのは去年の夏休みです。関係をなくしたくないと思い、クリスマスに遊びに誘ったところ、OKをもらいました。その日は相手も楽しそうで一日幸せでした。2月にも遊びに誘い、またOKをもらいました。そこでプリクラまで撮りました。4月が相手の誕生日なのでお祝いとして遊びに誘いました。連絡をしたところ、少し曖昧な返事がかえってきました。脈があるのかないのかがわかりません。もし脈がないのならばプリクラなんて2人で撮りますか?僕は嫌いなのであれば撮らないと思います。ですが、LINEを見る限り少し冷たい気もするのでなんとも言えない状態です。 これは脈があるのでしょうか?
お相手は主さんのこと 嫌いじゃないですよ。 ただ、それ以上の感情はないですね。 社交辞令で付き合った感じです。 一回断ったとき 相手は多分心痛めたと思います。 本当は他の誘いも断りたかったと思いますが 「一度振ったし申し訳ない」と思い それで付き合った感じです。 1回くらいなら…。 あ、2回くらいなら…。 ですが3回目は流石に もういいか。となったんだと思います。 冷たい対応なのも もう、私を諦めて…。と遠回しに伝えてるんでしょう。 流石にもう一回振るのは もっと心痛むし 主さんを傷つけると思って はっきりと言えない感じですね。