失恋で落ちすぎてしまって、学校や仕事を休んでしまうのどう思う?
私も辛くて仕事休んだことあります。ずっと泣いている状態で無理して行って会社で泣いてしまっても恥ずかしいので!無理なときは1、2日くらい休んで辛さは消えませんがぼちぼち仕事しようか、お金必要だしと思い頑張って行って夜に泣いてました(;_;)心のお休みも必要だと思いますよ😌
勉学や仕事に精が出ないくらいなら、休んでもいいように思いますが、『勉学や仕事』と『プライベートな感情面』は切り離して行くということも人生必要な気がします。 複雑なメンタル環境は、自分以外の人間からあれこれ言われていい話題にはなり得ないので、自分に正直に生きるのがベストだと思います。
私も失恋で休んでしまったことがあります 全然責められることじゃないと思います
仕方がないと思います。失恋ってすごく苦しいですし
失恋はとても辛い経験であり、その影響が生活に大きく出ることもあります。特に学校や仕事に行くことが難しく感じられるのは、感情が深く傷ついている証拠です。悲しみや苦しみを感じるのは自然なことなので、無理をせず、自分の気持ちに正直でいることが大切です。 その一方で、少しずつ日常生活に戻るための工夫をしてみるのも良いかもしれません。たとえば、まずは短時間だけでも学校や仕事に行くことから始めてみると、少しずつ気持ちが軽くなることがあるかもしれません。また、友人や家族と過ごす時間を増やすことで、心のサポートを得ることも助けになるでしょう。 自分を責めず、焦らずに回復のプロセスを大切にしてください。心のケアをしながら、少しずつ前に進んでいくことができるはずです。あなたの気持ちや状況を理解し、受け入れることが最も大切な第一歩です。必要であれば、専門家に相談することも検討してみてください。あなたは一人ではありません。