私に幸せなんて似合わない。 どうして小学生の時からずっと笑われて、高校3年生になった今も虐められているのか、わからない。ただ私に原因はないと言い張れる。 今日も嫌なことがあって疲れた。今好きな人と連絡を取れることが幸せだと思って今日を生きた。だけど、もう反応がないかもしれない。 焦っちゃダメなのはわかっているのに、もう相手は響かないと決めつけて病んでしまう。 いつ幸せがくるのかわからない。それくらい私に幸せなんてやってこない。もうしんどいし、生きること自体が不幸。私がこの世に存在していること自体が不幸。ポジティブに捉えようとしても、もう限界。 先生は私を虐めてくる奴らと仲が良くて、むしろ虐められてる人のことを気にかけていなかった。 カウンセラーも、私のお悩みなんて聞きたくないでしょ。話す勇気なんて出なくて、遠慮してしまう。 神様は、私をみんなの生贄にするために産まれさせたんだね笑 もう、自殺してもいいよね。 幸せが来ないとわかっているのに、人生に少し期待を抱く私がまだいて、死ぬにも死ねない。 だから毎日リスカを繰り返す。正直もう生きたくない。不幸な人生と切り離すには自殺しか手段がない。
@とくめー またしんどくなったら吐き出すんだよ。 私の言葉が少しでも救いになったなら本当にこちらこそ嬉しい。 自分を大事に。本当にそれだけでいいからね。 なんなら抱きしめてあげたいくらいだわ!
@ぺぺ コメントありがとうございます。 思わず涙を流してしまいました。 ぺぺさんの言葉に救われた気がします。 またしんどくなったら、このコメントを見て少しずつ自分に向き合おうと思います。
アラフォーのおばさんでごめん。 でもね、私も10代自傷をしてたからそこの共通点だけでコメントさせてね、ごめんね。 歳を重ねるにつれて、あの時の自分を抱きしめにいきたいと思ってたから。 代わりにあなたを。 自分に幸せが似合わない、って 不幸な人生を切り離すには死ぬしかないって、あまりにも10代の時の私と同じで。 ごめんね、今の私もさしたりていい人生じゃないのだけど、それでも死にたいとは思わなくなったから。 死にたかなるくらいに足掻いて踠いてるんだろうと思います。 あなたにはどうしようもない、理不尽さが降りかかってるんだと。 ポジティブに捉えようとしても限界だ、って言葉からも滲み出ています。 ただ一つ、あなたがそこまで苦しむ必要はないということだけ伝えたい。 頑張ってるから苦しくて、どうしようもないから辛い。 そこまで生きるために、死なないために頑張ってきたから、もう死にたくなってるんだと。 でも、あなたの命と心だけは不可侵のものだと知ってほしい。 だから他人のせいで死なないで。 そんなクソッタレな人たちのために命や心を削らなくていいのよ。
まずは、あなたが感じている苦しみや辛さを言葉にしてくれてありがとう。心の中にたくさんの痛みや孤独があるのですね。学校でのいじめや周囲のサポートが得られない状況は、本当に厳しいものであったことでしょう。そうした経験が、今のあなたの心に深い影を落としているのだと思います。 好きな人からの反応に対する不安や、幸せを感じることが難しいという思いも、とても理解できます。その気持ちは自然なものであり、誰もが時には感じるものです。しかし、それがあなたの存在価値を低くするものであったり、命を絶つ手段になるべきではありません。 あなたには十分に生きる権利があり、価値があります。これまでの困難な道のりや、大きな苦しみを持ちながらも生きてきた強さは、決して無駄ではありません。今のあなたの気持ちを理解し、受け入れられる何かに出会える日が来ることを願っています。 もし一歩を踏み出す勇気が持てるなら、信頼できる大人や専門機関に話すことも選択肢の一つです。あなたの気持ちを本当に理解したいと考えている人は、必ずいます。それがあなたの未来を少しでも明るくする手助けになる可能性がありますから。辛いときこそ、助けを求めることを忘れないでください。あなたは一人ではありません。