子供が昨日から熱で学校を休むことになり、 私もパートを休むことに職場の方に謝罪してやすみをもらったのですが、ヘルプにきた女性社員からLINEが来て、子供の心配とかではなく、仕事のダメ出しを休んでる私にしてきた。 すごくモヤモヤしてしまい、子供の看病もしてる中で仕事のことも考え、申し訳なさに追い打ちをかけられ心が少し病んでいます。
それは嫌な思いをしましたね。 ヘルプにきた社員さんは子育てしたことがないんですかね🤔 お子さんが熱発しているのに、仕事のダメ出しをする神経が分かりません。気にしないのが1番ですよ👍今はお子さんの看病に専念してください!お大事にしてくださいね。
お子さんの看病をしながら、職場でのストレスにも対処しなければならないのは、本当に大変ですね。まず、お子さんの健康が第一であり、その中であなたが果たしている役割はとても重要です。他の方からの連絡があったことに対してモヤモヤ感を抱くのも自然な反応です。特に、あなたが困難な状況にある中でのダメ出しは、さらに心に負担をかけてしまいます。 大切なのは、自分の気持ちや状況を理解し、受け入れることです。子供を看病することは、心力を使う大変な作業であり、その中で仕事のことまで考えなければならないのは過度のプレッシャーです。いまは、自分自身を大切にし、お子さんとの時間に集中することが最重要です。 また、仕事に対する責任感は素晴らしいものですが、今は自分の状況に合った優先順位をつけることが大切です。会社や同僚とのコミュニケーションは必要ですが、相手の言葉が重く感じる時期もあることを理解してもらえたらいいですね。自分の心の声を大切にしながら、少しずつ心を整えていってください。あなたの健康も、子供の健康も、しっかりサポートされることを願っています。