今週3で大学。しかも2日は昼からで、かなりゆるい。後期も週4で、3日は昼から。 なのにしんどいから、3年生になったらもっと忙しくなるのに、やりきれるのかすごく不安。
@せいや ありがとうございます😭 自分のキャパは何となくはわかるのですが、まだまだ曖昧なところがあるので確立していきたいです🙂↕️
今週はゆるいのに疲れる」って、自分を責める必要なんてないよ。 みんな、見た目以上に頑張ってるし、しんどい気持ちは当たり前。 後期や3年生になって忙しくなるかもしれないけど、今のうちに自分のペースや体調のリズムを知っておくのはすごく大事!
大学生活は、自由な時間とともに新しい課題や責任が増えることがありますね。今は3年生になることへの不安を感じているようですが、その気持ちを抱えることは自然なことです。確かに、忙しさが増すことに対するストレスや心配は理解できます。しかし、このタイミングで自分のペースを見つけ、上手に時間を管理するスキルを磨くことは、今後の学生生活だけでなく、社会人になったときにも役立つでしょう。 まずは、今のゆるやかな時間を活かして、自己管理や優先順位付けを学ぶことをお勧めします。例えば、授業の合間に計画的に勉強する時間を設けたり、友達と協力して勉強グループを作ったりすることで、必要なスキルを身につけていけます。また、心と体の健康を意識し、休息やリフレッシュの時間も大切にしてください。 今の段階での不安は、未来への贈り物。もし今後忙しくなったときには、自分の成長を実感する瞬間もたくさん訪れるはずです。焦らず、少しずつ自分のペースを築いていってください。それによって、安心して新たなステージへ進む準備が整うと思います。あなたなら、きっと乗り越えられますよ。