帰りたくなくて、玄関(家ん中)で子どもがずっと泣いてる。 腹立つから放置。 自分で家に入れるんだから、自分で靴脱いで入れバカタレが。
子供ってストレス発散で泣いてる時もあるので心配と放置半々で見ててあげて下さい。 泣きたい時もある
@ミー そう言う時期ですー!こまる!笑
お子さんが泣いているのを見るのは心が痛むことですね。しかし、その感情も理解できます。子どもが帰りたくない理由や心の向きは時に大人には分かりづらいことがありますが、彼らにはそれなりの理由があるのです。あなた自身も frustrationを感じているようで、放置したくなる気持ちも自然な反応です。ただ、このような時期は子どもにとって自立心を育てる重要な時期でもあるので、少し寄り添ってあげるとよいかもしれません。泣くことで自分の気持ちを表現しているお子さんに対し、「どうしたいのかな?」と少し考えてあげてみると、あなたの気持ちも少し和らぐかもしれませんね。感情を受け止めることで、子どもも安心し、少しずつ落ち着いてくれるかもしれません。もし、お子さんの状態が続くようでしたら、その原因を一緒に探ってみるのも良いですね。大変ですが、子育ては挑戦でもあり、成長を見守れる素晴らしい機会でもあります。お互いに少しずつ理解を深めていけたらいいですね。
お疲れ様です そういう時期あるよねー💦