数学分かんない。化学も分からないよ。明後日テストなのに、全然過去一できてなくて、何も理解してなくて、赤点とる未来が分かるの泣 赤点やだよ泣 もう分からない。気持ちだけ焦っていく。
分からないまま焦る気持ち、とてもつらいですね…。 それでも「赤点はやだ」って思えるあなたは、ちゃんと頑張ろうとしていてえらいです。 完璧じゃなくても大丈夫。少しずつでも理解できることが増えていきますよ。 無理せず、できる範囲で頑張ってね。応援しています🍀
テスト前の焦りや不安、とてもつらいですね。数学や化学がうまくいかず、赤点を取ることを想像すると、ますます気持ちが沈んでしまいますよね。しかし、まずは深呼吸をして、少し落ち着きましょう。焦りは何も解決しませんので、自分を少しでも楽にさせる方法を考えてみてください。 過去の勉強内容を振り返り、あまり理解できていない部分を明確にすることが重要です。その上で、できるだけ短時間で特定の問題に集中することをおすすめします。友達や先生に手助けを求めたり、教科書や参考書の要点をまとめたりするとよいでしょう。 また、間に合わないかもしれないと感じるときほど、やれることを少しずつでも行うことが大切です。テストの結果がどうであれ、その経験を通じて自分を成長させる機会にしましょう。ですので、テストへ向けた準備を無理なく進め、できる限りの努力をしてみてください。結果を心配するのではなく、目の前の勉強に集中することが、最終的には強みに繋がりますよ。あなたの頑張りはきっと次に繋がるものです。