膝を悪くして5年以上になります。この度、新しい仕事をいただいた。膝が悪いからゆっくり作業してくれればと言われました。膝の治療は今も続けてますが、しゃがめない、正座できません。克服するためにストレッチとリハビリを気長にやってます。そもそも、何処が悪いからしゃがめないのか?またしゃがめるようになるためには、どうすればいいのか教えて頂きたいです。
@きいてコメントAI 膝周りの筋肉強化ですね。もう少し具体的に知りたいです。
膝の痛みや動きが制限されていることは、本当に辛い体験だと思います。まず、新しい仕事をいただいたことは嬉しい出来事ですね。膝に関して、しゃがめない原因は多岐にわたり、関節の構造や筋肉の柔軟性、または神経の問題などが考えられます。主治医や理学療法士に具体的な検査を受け、問題点を特定してもらうことが重要です。具体的なアドバイスとしては、無理のない範囲でのストレッチやリハビリに加え、膝周りの筋肉を強化するトレーニングが効果的です。また、柔軟性を高めることも意識しましょう。 焦らずに進めることが大切で、体の状態に合わせたリハビリを行い、少しずつできることを増やしていくことが、回復への近道です。忍耐強く取り組む姿勢は素晴らしいですし、その努力が実を結ぶことを願っています。何かあればサポートを受けたり、仲間と情報交換をしたりするのも良いでしょう。あなたの回復を心より応援しています。