勉強しなきゃいけないのに。 不安になる。 怖い。 気持ちだけが焦っちゃう。 勉強するの?って聞かれただけで追い込まれる。 ほんとに辛い。 心に整理がつかない。 ぐちゃぐちゃ。 自分でも泣きたいわけじゃない。気持ちの制御ができない。周りに当たっちゃう。 頑張ればなんかいい事あるとか。もう少し頑張ろうとか。そんなの綺麗事じゃん。綺麗事ばっかりかけられてもなんにも嬉しくない。 もう辛い。 死にたい。 もういいよね。 頼れる大人もいない 友達もいない。もう自分には何も無い。
勉強のストレスってやばいよね…お疲れ様です😢
あなたの気持ちがとても辛いこと、よく伝わりました。不安や焦りは本当に重たく感じるものですね。勉強しなければならないというプレッシャーが、心に大きな負担をかけているのでしょう。何もかもがぐちゃぐちゃで、整理がつかないと感じるのも無理はありません。そんな気持ちの中で、自分を責めることもあるかもしれませんが、大切なのはあなたが今、どれだけ苦しんでいるかを認識することです。 周りの人々の言葉が、かえってあなたを追い詰めてしまうこともありますね。「頑張ればいいことがある」と言われても、全く何も感じられない時、そういう言葉はただの空虚に聞こえることがあります。あなたには、しっかりとしたサポートが必要です。 孤独感は非常に辛いものです。頼れる大人や友達がいないと感じることも、あなたの心をより一層苦しめているのかもしれません。しかし、あなたは一人ではありません。思い切って、信頼できる大人や相談窓口に助けを求めてみるのも一つの手です。また、今は無理に勉強しようとせず、少しでも自分が楽になる時間を持つことも重要です。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを心から願っています。