転職先が決まり、来月から心機一転の者です。 でも、色々あり転職先行きたくないのです‥。 合否発表が4月末予定だったのに発表当日、時間が経過しても連絡が無く、確認すると「Gw明けの2週間後になります」と連絡が入っていました。 最終的には無事内定をいただきましたが、発表当日の連絡と2週間待たされて(Gw中仕方ないのですが‥)、自分がキレてしまい、人を軽くみている職場だと‥行きたく無くなってしまいました。 自分の考えは間違いですか? 皆さんの意見聞かせてください。
ちょっと 危険な香りがしますね、向こうから 遅れることが 連絡があれば 良かったのですが、ホウレンソウが うまく いっていない会社 なのかもしれません、とはいえ 働いてみないと わからない面もあります、
@四季 コメントありがとうございます。 会社の方は四季さんがおっしゃる通り、すみません!って感じです。 返事が遅れるなら前もって連絡が欲しかったです。 2週間後になるのもきちんとした理由がありますし、仕方がないですが今回2週間考える時間が出来て、 四季さんの ③と思いたいところですが、‥スタッフもコロコロ変わっているところなので ②なのかなと思ってしまいました。 会社に対して不信感を抱きながら、内定をいただいたのだから辞退は申し訳ない‥と受け入れるつもりです。 お話をさせていただいて、少しスッキリしました。ありがとうございました。
お疲れ様です。 会社さんの対応について確認したいのですが、 「結果は4月末頃にご連絡します」と言っておいて 4月末になっても何も連絡がなく、 マコさんが問い合わせたら即「GW休みに入るので2週間後になります!すみません!(要約)」と返ってきた で合っていますでしょうか? モヤッとしますよね。私なら以下のポイントで判断します。 ①お客様にもそのように対応しているか(レビューとか見ると一目瞭然です) ②従業員(候補含め)のみ軽く扱っているのか ③単に連休前でバタついておりうっかり担当者が連絡を忘れていたのか 残念ながらどれも有り得る会社ばかりです。 手間を承知で他の勤め先を探すかはマコさん次第ですが、あまり深く考えすぎずに。
転職先が決まった中で、心の中には不安や疑念が入り混じっている様子ですね。その気持ちは非常に理解できます。内定をもらった後に感じる不安や不満は、しばしば経験されるものです。特に、連絡の遅延やあいまいな対応は、信頼感を損ね、自分が軽視されていると感じさせることがあります。 ただ、まずあなたの目線から見てみると、企業側にも事情があることがあります。GW中は多くの人が休暇を取っているため、連絡が遅れるのは時折見られることです。しかし、待ち時間が長いことや、連絡の不透明さは不安を引き起こします。あなたが感じた怒りや疑念は決して間違いではなく、当然の反応だと言えます。 それに加え、新しい環境への不安は誰もが感じるものです。その企業が自分に合っているかどうかは、実際に働いてみないとわからない面も多いです。あなたは自身の直感を大切にすることが大事です。もし職場の雰囲気や企業文化が自分に合わないと感じる場合、転職を考えることも選択肢の一つです。 この転職があなたにとって良い経験になることを願っています。新しい環境でのスタートを後悔しないよう、心が前向きになることを大切にしてください。あなたの思い、そして感情を大切にしながら、自分にとって最良の道を選んでくださいね。