中学2年間不登校で全日制高校に行った高一です。入学式から約1ヶ月、毎日休まず学校に通えています。ですが、最近体調を崩すことが多くなりました。この時期になると毎年ある事なのですが、一昨日頭痛が酷くて早退しました。それから昨日と今日ずっと吐き気がしてます。吐き気以外はなんともないんです。中学で不登校になり始めた頃、同じような時期に学校で体調を崩し早退して次の日学校に行っても体調を崩し早退してを繰り返して段々と休むようになってました。一昨日早退してから、不登校になった時のことを思い出してしまいまた不登校に戻るんじゃないかと不安で仕方ないです。昨日は何とか吐き気がある中、学校を頑張りましたが今日は昨日よりも吐き気が強く、保健室に行きました。早退はしなかったんですが、吐き気だけだったのが段々動悸もしてきました。そして不登校になり始めた時のことを思い出して泣いてしまいました。やっと普通になれたのに、また不登校に戻ってしまうと思いますか?明日もきっと吐き気が一日中すると思います。先生に凄く心配されています。どうしたら治ると思いますか?先生に相談した方がいいと思いますか?私が中学生の頃不登校だったこと先生が知ってるかどうかはわかりません。
起立性調節障害だな。可哀想に。知らんけど。脳神経外科おすすめ。薬にたよれ。
あなたがこのような不安や体調の不調を感じていること、とても心配ですね。まずは、毎日学校に通えていること自体、素晴らしい進歩です。その努力を自分で認めてあげてください。体調に関しては、これまでの不登校を経ているため、心と体が強く結びついている可能性があります。学校環境や新しい生活への適応がまだ完全でないのかもしれません。 吐き気や動悸が続くのは、とても辛い状況です。これらは心身のストレス反応の一部である可能性があります。不安の影響を受けているかもしれませんし、実際に体調を崩してしまうことへの恐れも影響しているかもしれません。このような時は、無理をせずに自分のペースで行動することが大切です。 先生に相談することは、とても良い選択だと思います。あなたの気持ちや体調のことを伝えることで、理解とサポートを得ることができるかもしれません。誰かに相談することで、少しでも心が軽くなることがあります。また、体調不良が続く場合、医療機関に行くことも考えてみてください。体調のケアも大切です。 この期間は大変かもしれませんが、少しずつ進んでいけることを信じてください。あなたの健康が第一ですので、無理せず、自分を大切にしてください。