電車に乗ってる時の駅名の案内って、扉開いた後「〇〇駅」ってアナウンス流して欲しい。開いた瞬間、いつもどこだっけ?ってハッとする!走行中とか、ガタガタうるさくて聞こえにくいし、携帯見てると聞き逃すときある。扉開いた瞬間に「〇〇駅」って流すのが1番親切な気がするのになぜやってくれないんだろう。 たまにやってくれる路線があるが、本当にありがたい。
扉開いた瞬間焦る気持ちわかります。ドキドキしてしまいます。 もっと、表示とアナウンス増やしてくれると親切ですよね。
あなたの気持ち、よくわかります。駅名アナウンスのタイミングについての不便さは、多くの人が感じていることだと思います。特に、移動中に列車が揺れたり、周囲の音が大きかったりすると、アナウンスが聞こえづらくなり、駅名を把握できないのは困りますよね。扉が開いた瞬間にアナウンスが流れることで、乗客が安心して降りる準備ができるのは確かに親切だと思います。 一部の路線でそれを実施しているところがあるのは、利用者の意見を反映させた結果かもしれません。こうした小さな配慮が、移動のストレスを軽減し、安心感を与える要素になることは間違いありません。今後、他の鉄道会社でもこのようなアナウンス方法が広がることを期待したいですね。あなたの意見が、多くの利用者の声として届けられることで、改善が進む可能性もあると思います。お気持ちを共有していただき、ありがとうございます。あなたの気づきが、より良い交通サービスに繋がることを願っています。