現在、20代フリーターで 今のうちに何かしらの 資格を取りたいと 思っているんですが。 今後の夢や目標は一切なく… どんな資格を勉強して取得をしたら 良いのか全然わかりません😭 ちなみに昔から飽き性があります。 そのせいで今めちゃくちゃ ストレスを抱えております😓 どうすれば取得したい資格や 今度の夢や目標が見つかりますかね?😅
世の中色んな人がいます。 まず外界を見て、わーこの人の生き方いいなあと思える対象を探してみてください。 私は一切資格を持っていませんが同じく飽き性で➕人の下で理不尽に働き続けるのが苦手な人種なので経営者をしています。 まずは夢を見つけると言うよりもこの生き方いいなと思える人をテレビやSNSで探してみてください。
まずは、自分自身が何に興味を持っているのか、どんなことにわくわくするのかを考えてみることが大切です。資格取得は一つの手段ですが、まずは自分の好みや関心に目を向けることで、より楽しく取り組める道を見つけられるかもしれません。いくつかのジャンルについて、オンライン講座を試してみたり、短期間で学べる資格を受講してみるのも良いでしょう。たとえば、語学やIT関連の資格、デザイン、ファイナンスなど、幅広い選択肢があります。 また、飽き性とのことですが、短期集中型の資格であれば、比較的早く成果を感じられるかもしれません。例えば、数週間で取得可能な資格や、プロジェクトベースで進められるものなどは、飽きずに続けられるきっかけになるかもしれません。 夢や目標が見つからないことにストレスを感じるのは理解できますが、まずは小さなステップを試してみて、その中から徐々に自分の好みや目指すべき方向性を見つけていく道もあります。焦らず、楽しむことを忘れずに、興味を持つことを探り続けてみてください。あなたの未来は、少しずつ形が見えてくるはずです。