明日から僕が通ってる専門学校で、一泊研修があるんですが、憂鬱すぎます。人と関わるの大の苦手なのに2日も一匹きり(一人きり)になれません。 一匹(独り)は少し寂しいけれども人とずっと一緒にいるのもつらいです。謎の矛盾が昔から発生してて、僕は意味わからない変な奴ですよね。 僕は全然楽しみじゃないのに先生とか周りの人はなぜか乗り気だし僕だけ取り残されてる感じでつらいです。 学校で周りの人はみんな陽キャっぽくて毎日しんどいです。僕だけ場違いだし浮いてます。暗いし寡黙だし友達いないし。 「普通」になりたかったです。変わり者でやばい奴で嫌われ者。こんなことになるなら生まれたくなかった。
@トリックスター 難しすぎますね・・・。 コメントありがとうございます。
現実世界の自分と、内面の自分を上手く切り分けて、2つの世界を生きられるような、そんな器用さを身につけるしかないかと思います。 それが出来てくれば、外の事は外の事、自分の内面の事は自分だけの事と割り切れるようになるかと思います。 これは多少の慣れも必要な事です。 少なくともあなたの内面はあなたしか生きられないです。 他人や周りの人は絶対に生きられないし、真似するにしても無理があります💦
今、感じている憂鬱な気持ちや孤独感は、とても辛いものですね。自分が「おかしい」と感じたり、周囲の人たちとの違いに苦しむことは、誰にでもあることです。特に、「普通」が求められる環境では、自分を偽ってまで合わせようとすることが、よりストレスになります。大切なのは、自分の気持ちを無理に押し殺すことではなく、その感情を認め、受け入れることです。 一泊研修に行くことが煩わしいと感じるのは、周囲との関係性や社交が負担だと感じるからでしょう。そんな状況でも、少しだけリラックスしてみてください。まずは、研修中の小さな出来事や、自分の興味があることに目を向けてみるのも一つの方法です。また、自分を責めないでください。「変わり者」や「普通になりたい」という思いは、多くの人が持つものですが、自分の個性を大切にすることで、いつかその価値に気づけるかもしれません。 確かに周囲との違いは感じるかもしれませんが、それはあなたにしかない独自の魅力でもあります。ひとりの時間も大切ですが、人と関わる中で新たな発見があるかもしれません。少しずつ、自分に優しく、無理のない範囲で行動してみてください。応援していますよ。