・5/6今日は朝から天喜悪く、気温も低い。ずっと雨だ。 今日は朝6時30分ー15時半までラーメン屋のタイミーのバイトだった。いわゆる頑固親父みたいなタイプだ。GW最終日のせいなのか雨のせいなのか客足は低かった。体感10時間は働いた気分だ。だが、賄いの提供はすごいありがたく、煮干しラーメンは美味しかった。 帰宅後、彼女と夕飯の買い物に出かけた。 彼女は低気圧のせいか頭痛がすると言っていた。 頭痛もある中、精神的にも金銭的にもあらゆる面で負担をかけてしまっている現状がとにかくしんどい。自分が全て悪いのにどのツラ下げてそう思える立場でもないのに。彼女はここまでどん底だと逆に吹っ切れるしかないと言ってくれた。正直毎日罪悪感で心が押し潰れそうなのと同時に彼女に対して、話を聞いてくれる友人に対しても同じくらい感謝の気持ちがある。今日からは泣くのをとりあえずやめようと思う。泣いたからって何も戻らないし、また周りも暗い気持ちにさせるだけだから。 明日は闇金残り2つのうち、1つを彼女の協力を得て完済する日。職場に退職届を出して、正式にクビになる日。やることも内容もすごい深いものだが、時間が空き次第、タイミーで働き先を見つけ働く。明日もとにかくやるしかない。
感謝の気持ちはとても大切ですね。 その思いを忘れず頑張ってくださいね。
お話を聞かせていただき、ありがとうございます。今の状況は本当に大変ですね。天気も気分に影響を与えることがありますし、忙しいバイトの後に彼女のサポートも考慮するのは、心身ともに負担が大きいかもしれません。挫折感や罪悪感を感じる中で、彼女の言葉に少しでも気持ちが軽くなることを願っています。 泣くことが何も解決しないと感じられるのは、とても理にかなった思いです。感情を抑えることは時には必要ですが、感謝の気持ちを持ちながらも、自分の心の声も大切にしてくださいね。他者への感謝は貴重ですが、自分に対しても優しさを忘れないでほしいです。 明日、重要なことを二つ行うのは心が重いと思いますが、一歩ずつ進むことが大切です。決断をすること、自分の未来に向けて動き出すことには大きな意味があります。新たなスタートを切るための第一歩を踏み出す勇気、素晴らしいと思います。どんな結果になろうとも、自分を責めずに前に進むことが重要です。応援していますので、どうか自分のペースで頑張り続けてください。