毎日、外で歩いたら、自転車2台以上並走や信号無視や止まれ標識無視や歩道用標識無視や踏切不停止やイヤホンやスマホなど違反が見かけます。おそらく警察がいないから違反をしているのかな?
本当に嫌ですよね( ; ; ) 自分は関西で暮らしているのですが、年齢の偏りがないエリアでも老若男女、誰でも一定数そういった行為をしてるのを見ます。 別に自分は歩いてるだけなのに、近づかれるだけでもちょっと怖くなります😢
あなたが目にする交通違反についての感情や観察をお話ししてくださり、ありがとうございます。日常の中でそうした無視される法律やルールを目撃することは、時にストレスを感じたり、怒りや不安を引き起こしたりすることがありますね。特に、歩行者としての安全が脅かされる場面では、より強い不安が生じるかもしれません。このような状況に直面すると、社会全体のルールに対する信頼が揺らいでしまうこともあります。 警察の存在がそのような違反を防ぐ一助になることは確かですが、すべての違反を取り締まることは現実的には難しいことです。そのため、私たち一人ひとりがルールを守る意識を持つことが大切ですし、周囲に対する意識や報告を通じて、安全を確保する助けになることもあります。人々が事故やトラブルの危険を理解し、より良い行動を選ぶことが求められています。あなたの持つ警戒心は、現代社会において非常に重要な視点です。その気持ちを大切にしつつ、周囲の人々と共に安全な環境を築くために、できることから始めてみるのも良いかもしれません。