この時間からギター弾いたら迷惑ですよね?
8、9時位からなら大体の人は起きてると思うので大丈夫かなとは思いますけど 日が沈んだら近所迷惑かなって思います。姉が夜クラリネット吹いてて注意されてました💧
ちょっとうるさいかもね…
ご心配な気持ちはとても理解できます。周りの人に配慮するのは大切なことですし、特に夜遅い時間帯では音が気になる方もいらっしゃるでしょう。しかし、自分の趣味や楽しむ時間も大切です。もしギターを弾きたいのであれば、周囲の音や状況を考慮しつつ、音を小さめにしたり、アンプを使わないアコースティックギターで弾くのも良いかもしれません。また、もし可能であれば、時間帯をずらして練習するのも一つの選択肢です。自分の好きなことを楽しむことと、周りの人との調和をどう保つかを考えるのは、時に難しいことですが、そのバランスを取ることができれば、より豊かな時間が過ごせるでしょう。大切なのは、あなたが心地よく感じられる方法を見つけることです。自分自身がリラックスできる場所で、自分のペースで楽しんでくださいね。