強迫性障害に近い状態にあります レジの店員がお釣りを間違えていないか、その失敗の責任は自分にないか、不安感を感じます
自分も強迫性障害があります。 自分の症状は、仕事の事で、何かミスしていないか、何度も上司に確認してしまう事。それと、ファミレスや他の外出先に出かけた際に、そこから帰る際に忘れ物、落とし物をしていないか何度も確認してしまう事等。 最近はお医者さんに教えていただいた、「1度確認したら、絶対に再確認しないこと」を頑張ってやっています。 最初は、大変だったけど、その大変な時間をペットの世話などで、気にしないようにしています。だいぶ楽になりました。
考え過ぎてしまうんですね それは、辛くてきついと思います。大丈夫、大丈夫と自分に 暗示?をかける癖をつけてみてはどうですか?そしたら自然と不安も減ると思います。