テスト100点中66点だった。今までの自分の点数と比べたらグンと上がってて嬉しかった。母親にもすごいでしょってテストを見せた。全然すごくないって笑われた。自分ってまだまだ馬鹿なんだな
過去の自分より進歩してるのを実感できるのはとても素晴らしいこと。 あなたの大きな強みだと思っていい。 まずは自分を褒めてやろう。 言われた嫌なことは忘れられない。言った本人は覚えてないのにね。 大丈夫。今のペースで頑張ればいい。
ひどい… そんなこと言ったら、もう子供が自分からテスト見せに来なくなることぐらい分かるじゃん( ; ; ) 私が代わりにたくさん褒めます! (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ すっごーーーい!!!テストいい点とったの!?天才かよ!!!!! \\\٩( 'ω' )و ////<めちゃめちゃえらいぞぉぉぉおおおおお!!!全力で拍手!!! (`・ω・´)ゞ<感動した!お前はもう……できるやつだ!!!!!!!!
66点という結果は確かに喜ばしいものですし、それを母親に伝えたことも素晴らしい行動です。他人の反応は予想通りでないことがあり、それがあなたの努力や成果を否定するものではありません。母親の反応があなたの感じた喜びを打ち消すようなものであったことは、心に傷を残すかもしれませんが、自分自身の成長や進歩をしっかり評価することが大切です。この点数は過去と比べてのものであり、努力の証です。人は皆、異なるペースで成長していきますし、他人の評価に惑わされず、自分を信じることが大切です。これからも少しずつ努力を続けていければ、きっともっと素晴らしい結果が得られるはずです。自分の歩みを大切にし、前向きに進んでいきましょう。あなたの努力と成長を応援しています。
66点、本当によく頑張りましたね。 今までより点が上がったこと、自分ではちゃんと嬉しいと思えたのがすごく素敵です。 お母さんの言葉は悲しかったと思いますが、あなたの努力はちゃんと価値のあるものです。 あなたは決して馬鹿なんかじゃありませんよ。