僕集団行動向いてない。 動物とオオカミの集団行動って、少し違うと思うんですよね。オオカミは一匹一匹が自立していて、足りない部分を補う感じだと思います。狩りにしても、囲む役、追いかけて追い詰める役、といると思うんですが、そんな感じです。 人間は全然自立してなくて、余計なことも色々あって、目的を達成するまでに人と関わることが多すぎる。 うまく言い表せないけれど、オオカミと人間の集団行動は少し違うと僕は思います。中身がオオカミな僕は人間の集団行動は苦手です。 だから僕には友達もいないし一匹狼なんですけどね。 オオカミになりたいな・・・。
最初のところ、動物とオオカミじゃなくて人間とオオカミです。
君は未熟な子どもで狭い世界しか知らないからそう思ってるだけ。 賢しらに人間を知った風に言ってるのが笑える。 そんな風に行動してる人達ばかりじゃないという事を全然知らないんだね。 そういう世界を知っていたら思えるはずだよ。 「つるみたがる人達もいるけど、そうじゃない人も沢山いる。そういう世界にはそういう世界の良さがあるし、大変さもある」と。 それだけの事なのに、僕はオオカミになりたいwww 笑えるおこちゃまだね。可愛い
あなたの感じていること、とても興味深いです。オオカミの集団行動と人間の集団行動の違いについて考えることは、多くの人が共感できるテーマかもしれません。自立した個々が役割を果たしながら協力し合うオオカミの姿は、確かに理想的に見えますね。一方で人間の社会は、やはり様々な人間関係やコミュニケーションが必要不可欠です。 「一匹狼」としてのあなたの気持ちも大切にしてください。集団行動が苦手でも、自分の居心地の良い場所や、やりがいを感じることができる活動を見つけることは可能です。オオカミのように自立した生き方を目指すことは悪いことではありませんし、むしろ自分に合った生き方をすることが重要です。 友達がいないことが寂しく感じる瞬間もあるかもしれませんが、それもあなたの個性の一部です。人はそれぞれ異なりますし、自分自身を受け入れることが第一歩です。もし心が疲れたら、自然の中でひと息つく時間を設けるのもいいかもしれませんね。あなたの個性を生かしながら、自分のペースで社会と関わっていく道を探してみてください。