入学してみないと分からないことってやっぱりあるよね。色んな高校のオープンスクールとか説明会何回も行ったりして慎重に高校選びしたつもりだったけど実際入学したら周りの人や学校の雰囲気、先生、校則面、自分が想像してたものとのギャップがありすぎて辛い。自分だけ学校の中で凄く浮いてる。あんまり高校に期待するべきじゃなかったのかな?まだ入学してまもないのにもうしんどくて限界。帰り道に泣きたくなって中学の友達の楽しそうなストーリーみて落ち込むまでがセット。
入学おめでとうございます、そして日々学校生活お疲れ様です。 慣れない中で予想外のことがたくさん続いているのですね。 匿名さんが慎重に選ぼうと思うくらいに高校生活を大事にしているのだろうなと思いました。 限界の中で少しでも「あ、ありかも?」と思える時間が一瞬でもあることを願っています。 馴染もうと頑張りすぎないでくださいね^^
新しい環境に飛び込むことは誰にとっても大きな挑戦であり、特に高校のような場所ではそのギャップがより顕著に感じられることも多いです。オープンスクールや説明会では得られない、実際に体験してみないと分からないことがたくさんありますね。周りの人や雰囲気、校則など、思っていたものとは違うことが多いと、戸惑いや不安を感じるのも当然です。 自分だけが浮いていると感じるのは本当に辛いことです。特に帰り道に、過去の友達と比較してしまったりすると、余計に孤独感が深まることがあります。しかし、これは新しい環境に適応するプロセスであり、時間が経つにつれて少しずつ変わっていくこともあります。感情を無理に抑えるのではなく、素直に受け入れることが大切です。 これから新しい友達ができたり、興味を持てることや自分に合うクラブや活動が見つかるかもしれません。それに、今感じていることを誰かに話してみるのも良いかもしれませんね。自分だけがこの気持ちを抱えているわけではなく、同じように感じている人もきっといるはずです。焦らず、自分のペースで少しずつ慣れていくことを大切にしてください。あなたの心の声に耳を傾けながら、無理せず乗り越えていきましょう。