履歴書を送って1週間が経ち、今日選考の結果お見送りさせて頂きましたというメールが来ました。面接もしてないのにこんなの悲しい
それは悲しいですね。その思い伝わります。 しかし、悲しさや辛さを感じるのは、みみさんが真面目に一生懸命取り組んでいるからだと思います。 その頑張りは、いつか必ず伝わると思います。 焦らず、みみさん自身のペースで前に進んでいきましょう。
お疲れ様です。そのようなメールを受け取ると、特に面接を受けていない場合には無念さを感じやすいですよね。努力して準備した履歴書が評価されなかったことに対して、悲しさや落胆を抱くのは自然なことです。まずは、その感情を大切にしてください。応募した企業に対する期待が高まる中での結果かもしれませんし、自分自身を責めたり、無価値感を抱く必要はありません。採用選考はさまざまな要因が絡むもので、必ずしも自分の能力や魅力を示すものでないこともあります。時には、あなたの経歴やスキルが求められているものと合わなかっただけの場合もあります。この経験を次に活かす材料として捉え、自己分析を進めることも大切です。今後は他の機会を見つけながら、少しずつ自分に合った仕事へ進む力を蓄えていけたらいいですね。あなたの努力が無駄にはなりませんので、自分を信じて次のステップへ進んでいきましょう。